キャロットケーキ

 いつも作るキャロケレシピ🥕

美味しいレシピにお世話になってます😋


小麦粉  150g
砂糖         80g
            2個
            100g
人参         150g  中1本皮付き
BP           小さじ1
シナモン   小さじ1
レーズン    適当 

フロスティング
クリームチーズ        150g
砂糖                       小さじ3
レモン汁                 小さじ2
なければ豆乳でもOKらしい。豆乳🤔

人参量はピッタリじゃなくてもOK
私は人参かなり多め。というかほぼ人参🥕
そしてシナモン小さじ1じゃ足りなくて大さじ1くらい入れる。
あと、ナツメグもシナモンの半分くらい入れる。
スパイシー系大好き😋



よくクセのない油使ってくださいね〜って書いてあるけど、オリーブオイル使ったことあって。
でも私はそこまで敏感ではないのか、気にならなかった😀

①砂糖と卵を混ぜる
②油とすりおろした人参を入れて混ぜる
③BP、ふるった小麦粉、シナモン(ナツメグも)、レーズンを入れて混ぜる
④型に流し込み、180度余熱オーブンで40〜45分
⑤粗熱が取れたら型から外し冷ます
⑥フロスティング材料を全部混ぜ乗せる

砂糖を少なめにして作ってます。
人参感大きめが好き☺️











PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント